栗ご飯(^^)

栗ご飯。
栗ご飯。
昨日生徒さんに栗をいただきました♪
栗拾いに行ったんだって‼︎
私は栗拾いに行った記憶が無いなぁ。
なんか足でイガイガを剥くっていうのは聞いたことがあります。
『時期的に栗があんまり無かったから今週末また行くかも?』って言っていました(^^)
1週間違うだけでも季節はどんどん進んで時の流れを感じるよね!
そしていただいた栗を『栗ご飯』にして早速いただきました〜。
旦那さんに『栗ご飯にしよう』って言ったら『栗は茹でてそのまま食べればいいじゃん』と言うけどいつも余らせてしまうから今回は『いや栗ご飯で』と私の意見を通しました〜。
栗を剥くのは結構大変(>_<)包丁で手を切らないように注意です‼︎
すごく美味しかったです♪
ご馳走様でした〜。