オンライン授業♪

小中学校がオンライン授業になって約1週間。
生徒さん達にオンライン授業の感想を聞いてみました〜。
学校によって本当に違うみたいで、『学校の先生じゃない知らない人の授業をただ聞くだけ』って言っている生徒さんもいるし、『いつもの先生が授業をする』って言っている生徒さん。
共通しているのは音声をオフにするって事。
オンライン授業でもマスクをして音声オフをいいことに友達と話してるなんて言ってる生徒さんも(・・;)
あとはオンライン授業はつまんないし、全然理解できないとの事。
まぁ仕方がないよね…。
早く普通に授業が始まると良いなぁとも思うけど、始まっても結局陽性者が出て休校になっちゃうかも?という心配もあり。
気持ちが揺れ動いちゃいますね。
すごい時代に生きてるなぁ。
みんな必死に自分の正解を求めているよね。
時代も大きく変わろうとしているから混沌としてしまうのも仕方がないのかもね。