わくわくワークショップ(^^)

次回はギター。
次回はギター。
先月第1回目の『調律師さんにピアノの中身を見せてもらおう』というワークショップを行いました。
参加した生徒さん達はみんな『楽しかった』と言ってくれて本当にやって良かったと思っています。
第2回目は『ギターを知ろう』です。
今日レッスンに来た生徒さんも『参加したい』と言ってくれていて、まだ募集していないのにすでに4名ほど参加したいと言ってくれています♪
どういう流れでやろうか?
女の子はスカートで来ないように言った方が良いよね?など細かい打ち合わせ‼︎
ハロウィンも近いから仮装してきた生徒さんにはお菓子をプレゼントするのはどうか?
あんまりいうとネタバレになっちゃうね!
この辺でやめておこう。
コロナ禍が終わったら何したい?と旦那さんに聞いたら『うーん旅行に行きたいかも』と。私は『お買い物』
このコロナ禍はニュースで色々な分断が起きていると聞いたけど、私は自分と向き合う良い機会になっているのではないかなと思っています。
もちろん亡くなってしまった方や辛い思いをしている人達もいて、大変な世の中だけど。
自分は何がしたいんだろう?何が1番楽しい?嬉しい?と自分に問いかけると、やっぱりピアノを教える事。生徒さんがどうすれば上達するのか?音楽のある人生を楽しんでもらいたい。その為には?私に出来ることはなんだろう?っていつもいつも考えています。
何かの本で読んだけど、どんな仕事であれ仕事をするって事は自分を救済してるんだって。
そう考えると感謝しか湧いてこないよね。
いろんな考えがあるけど全ての考えが正しいんだって私は思っています。
自分と違くても、好きになれなくても受け入れて尊重して行きたいなぁと思っています(^^)