不織布マスク

旦那さんが勤めている『ヤマハ』から今後も感染対策しながらレッスンして下さいとメールが来ました。
『どれどれ』と私も見せてもらったらいろいろ『こんな時はこうして下さい』とか、シュミレーションを想定してあります。
その中に不織布マスクを着用する事。というのがあって…。
いろんな報道やsnsで不織布マスクが感染防止には良いというのは知っていましたが、そこは徹底させるんだなと。
少しでも感染リスクが減るのならと私もそのメールを見た後からレッスンの時は不織布マスクにしています。
でもやっぱり息苦しいし、耳が痛くなっちゃう。
しかも私が使ってるのは小さめサイズ。普通サイズの方が良いみたい。
今まではマスクを毎日洗っていたけど、不織布マスクは毎日捨てるでしょう?
捨てるのもなんだかもったいなくて罪悪感。
でもレッスン受けてる生徒さんの安心感につながるのなら良いよね!
まだまだ収束の兆しが見えませんね…。
声が枯れたりするだけでも何だかビクビクしちゃうんだよ(>_<)