ペダルの練習!!

今日レッスンに来ている大人の生徒さんは家にキーボードはあるんだけどペダルが無いみたいです。
ペダルってなかなか難しい。
私も今でも苦戦するし、ペダルを踏むと指が動かなくなっちゃったり。
ゆっくり丁寧に耳で聴きながら踏む練習をしてタイミングに慣れて慣れて自分のものにして行きます。
生徒さんは『一応足だけ動かして練習してみました。』と。
でもやっぱりちょっとずれちゃう。
早くなっちゃうんだよね。
レッスンで一緒に何度も練習したら出来る様になりました‼︎
私を信じてゆっくり、じっくり取り組む姿勢は尊敬するし、結局は相手を信じて素直に取り組むって事が上達する秘訣なんだよね。
私も見習おう。
生徒さん達からは本当に沢山の気づきをもらっています。