お盆の準備(^^)

今日はお盆の準備。
Facebookで知り合いが『今年は来客無し』って投稿していたけど、我が家はいつも通りの予定。
でも来ない人もいるかもね。
午前中は実家のお墓をお掃除して、午後は佐藤家のお墓をお掃除。
あんまり汚れていなくて良かった♡
祭壇を出したり、昨日の続きでお庭をお掃除したり。
今年は生協で牛と馬の飾りを買ったんだ〜。
可愛くて気に入っています。
以前は本物の茄子と胡瓜で作ってたんだけど、最終日には腐りかけたりしててなんだか嫌だし上手に出来なくて傾いたり倒れたりしちゃってたから最近は買ってしまっています。
今年のは可愛くてお盆が終わったら捨てるの悲しい(ToT)