カナブン知らないの?

今日レッスンに来る生徒さんはお家の話をたくさんしてくれます♪
去年のコロナ禍の時にお父さんがお庭にブランコを作ってくれたんだって♡なんて素敵なの‼︎
お庭の話からお庭に植えてあるお花やお野菜の話になって、私が『家のお庭の桜の木にカナブンが大量発生して葉っぱがほとんど食べられちゃったんだよ』と話したら『カナブンって何ですか?』と。
『えっカナブン知らないの?』スマホで調べて画像を見せても『知らない…。カメムシ?』と。カメムシは知ってるんだ。
本当に私の子供の頃とは世界が全然ちがうからこれから子供と接して行くのに不安があります(ToT)
幼稚園で歌う歌も合唱コンクールの曲も全然違うからね〜。