終わった〜。

今日は発表会。
私は声楽で出演しました〜。
今は発表会といえば主催者側。
生徒として出演するとなると自分だけの事しか考えなくて良くてものすごく楽でした。
でも、ものすごく緊張した〜。
リハーサルは2回とも歌詞を間違ってしまって、どうしたら良いの?と絶望的な気持ちになっていたけど本番は間違えずに歌えました。
2曲目は『最後の方声が震えてたよ!もっと体を作らなきゃダメだな』って先生が言ってくださって課題も見つかり。もっと頑張ります‼︎

先生のお孫さんの小さい子供さんが『上手だったよ』って言ってくれたのがなんか嬉しかったです。
全然知らないお客さんに『良かったよ』と声をかけていただいたり有難くて嬉しいことがたくさん。
旦那さんも聴きに来てくれて、『こんな上手かったんだ〜』って言ってくれたのもなかなか嬉しかった♡
歌の生徒さんも家族で聴きに来てくれて感謝です(^^)
伴奏の方が素晴らしくて、私はやっぱりピアノが好きだからピアノがもっと上手くなりたいなぁ。歌を歌ってる場合じゃないのかも?って思ったけど(・・;)
それもこれも自分を成長させるものだと思っています。
6月から続いた怒涛の発表会ラッシュに一段落ついてホッとしています♪
もうゆっくり休むぞ〜と思いつつやる気満々になっちゃって休めないかも?