素敵な夫婦♡

土曜日の午前中はギターとピアノにご夫婦でレッスンに通ってくださっている生徒さんがいます。
2人とも高齢なんだけど、ものすごく素敵な夫婦で本当に素敵。
奥様(ピアノ)は健康だったのに最近色々体の不調が出てきて、『もう終わりです』とおっしゃいます。
それを聞いたご主人が『そんな事言っちゃダメだよ‼︎今まで苦労してきたんだからこれから楽しまなきゃ』って言ったの。
もう感動しちゃって。
若い頃はたくさん苦労をしても、これから楽しめば良い。これから楽しもう。って思えるってなかなか出来ない。
そういう風に歳を取れたら良いね‼︎
今自分がやるべき事を一生懸命にやる。やり切ったら後は楽しむだけ。なんだよね。
皆さんは楽しんでいますか?
楽しむことに罪悪感を持たなくて良い。
もちろんどんな感情にも罪悪感を持たなくて良いんだと私は思っています。
ネガティブな感情もそれはそれでOK。
受け止めて受け流そう。
受け入れることでしか乗り越えることは出来ないのだから。