マスク焼け!?

今日レッスンに来た生徒さんに聞いたんだけど、今マスク焼けしている子供さんが多いのだそうです(ToT)特に男の子…。
女の子はママが日焼け止めを塗ってくれるので大丈夫なのだそうです。
私はマスク姿でしか会ってないからそんな事全然思った事もないけど、マスクでお外で遊んでいたりするとマスクの部分だけ日焼けしないんだね…。ビックリです〜。

今日レッスンに来た中学生の生徒さんに部活中(運動部)はマスク外して良いの?と聞くと『試合以外はダメです』との事。
この暑さの中冷房もない体育館でマスクで運動なんて考えられない〜。
どうか熱中症などになりませんように…。
梅雨が明け…ものすごく暑いよね(・・;)
皆さん体調崩さないように、今日から始まる夏休み楽しんでね〜。