プログラム♪

今日は祝日で仕事は休みだけど歌のレッスンがありました(^^)
発表会前だからね!
今日も伴奏者の方が来てくださる予定だったんだけど、伴奏者の方がワクチン接種をしたら体調が悪くなってしまったらしく、伴奏合わせは無しで普通にレッスン♪
レッスンの時にプログラムをいただきました〜。緊張しますね(・・;)
歌は歌詞があるから…。ピアノとは違った難しさ。
今日も1番と2番の歌詞を間違えてしまいました…。
本番までにはちゃんと覚えなきゃね‼︎
音楽って本当に不思議。
私はもちろん音楽を(主に教える事)仕事にしているんだけど、本当に自分がやりたい事ってなんなんだろう?
誰かの音楽を聴いて感動して私もこんな風に弾いてみたいって事が始まりだったんだと思うし、もちろん今でもそう。でも演奏家になりたいのか?と聞かれるとそれもまた違う気がする。
ただ上手くなりたい、自分を納得させたい。それだけ。
楽譜があってその通りに弾くことは当たり前でその先に何があるのか。
私みたいに素人にも本当に真摯に先生は向き合ってくれる。
そして必死になるってすごく興奮するし、やっぱり楽しい♪
もっと頑張らなきゃ。
本番は8月8日です。