終わっても。

もうすぐ夏休み。
小・中学校は明日で1学期が終わって明後日から夏休み♪
高校生は学校によって違うみたいだけど。
中学生は合唱コンクールの伴奏のオーディションの為の練習を始めたりしています(^^)
今日レッスンに来た男の子の生徒さんは『発表会の最後に弾いたラ・カンパネラがすごかった‼︎』と言ってきました。
終わったばかりの時は何にも言ってなかったけど、きっと興奮して自分の胸の内を言葉に出来なかったんだろうね。
2週間が過ぎてようやく言葉に出来たって感じに思いました。
発表会は自分の演奏はもちろんだけど、人の演奏に感動したり刺激をもらったりして終わった後は確実に成長していると感じます。ひとまわり大きくなったような。
そんな経験を積み重ねて成長していくんだね(^^)
私は子供達の成長をモチベーションにしています♪
ありがとう♡