梅雨明けしましたね(^^)

食べられた葉っぱ。
食べられた葉っぱ。
梅雨明けして、いよいよ夏本番という感じ。
夏休みももうすぐですね(^^)
生徒さん達も『夏休みは毎日塾でやだー』とか『宿題ありすぎてやだー』とか。
『どこにも行けなくてつまんない』とか。
ネガティブな発言を繰り返しています(笑)
今日は家の桜の木にカナブンがたくさん本当に20匹位いたの‼︎
数日前に近所の家に植木屋さんが来ていたからかな?
桜の葉っぱが無惨にも食べ尽くされ、木の下にはカナブンのフンが(ToT)
んもう雑草ならいくら食べても良いのに〜。
虫にも好みがあるのでしょう…。
桜、美味しいのかな?
そしてカナブンのフン。
そしてカナブンのフン。