税務調査…。

今日は13時に税務調査が行われました(^^)
収入はしっかり申告しているんだけど経費が曖昧で(・・;)領収書もない。
今回は指導だけで良いですが、今回指導を受けてもしも次回税務調査になった時も領収書がないとまずい事になりますよ。領収書を取っておくというのは自分を守ることにもなります。と教えてくれました。
この仕事はどこからがプライベートでどこからが仕事なのか?
仕事にも使うけどプライベートでも使うものとか、仕事のための勉強でももちろん自分のためでもあるし…。
『なんでも聞いてください』と言ってくれたので、いろいろ聞いて次回からはもうちょっとちゃんと出来そうです。
それにしても領収書を5年間保管しなくてはならないのか〜場所取りますね(・・;)