楽しく学べる企画を計画中!!

私が子供の頃と今の子供達は環境が全然違って…。
今までのレッスンのやり方だと限界があるのかも?って生徒さんを見ていると感じます。
ゲーム的な物でリズムとか覚えさせたり、チームを作って(体の動きを伴った)学ばせたりした方が良いのかな?等色々検討中。
まず第1回目は8月に調律師さんを招いて、ピアノの構造を説明してもらったり、ピアノの中を見せてもらったりするワークショップ的な企画を考えています。
もう調律師さんには承諾してもらっていますので、お知らせを作って来週から生徒さんにお知らせ出来れば良いです♪
究極はピアノを辞めてしまった後も自分の力(スキル)で楽譜を理解して弾けるようになって欲しい。
理解して弾けると本当に楽しいよ!
でもそれにはやっぱり時間がかかるんだよね…。