何してるの?

今日レッスンに来た生徒さんは15分くらい早く教室に入ってきて、最初は大人しく座って待っていたけど、気がついたらカーペットをめくって何か見てる(・・;)
『何やってるの?めくらないでよ〜』と声をかけると『この傷何?どこまで続いているの?』と。
そう…。ピアノのレッスン室の床にキズがあって、以前はピアノの向きが違っていて、今の向きにピアノを旦那さんと2人で動かした事があって、その時にピアノの足の下のキャスターの台座を取ってキャスターで動かしたんだけど、なにしろピアノが重たいからキャスターの跡が付いちゃってるんだよね(ToT)それが気になったみたい。
大人は絶対にカーペットをめくって見たりしないよね(・・;)
子供って本当に面白いなぁ。