無言。

最近あったかくなってきて、蚊が多いですね(>_<)
生徒さんもレッスン中に掻きまくっている子がいます。教室に痒み止めパッチを用意しているけど貼ってもやっぱり痒いよね…。
今日来た生徒さんがたくさん刺されているから『若いから刺されるんだよ〜』というと『ママも刺されてるよ‼︎』とママはまだ若いって知ってるから『ママも若いじゃん!』というと『それじゃ先生も若いでしょ?』と。私はママより18歳年上って知っていたので『先生は若くないよ(ToT)』と伝えると『何歳なの?』と無邪気な質問が『48歳だよ』と答えたら無言だった〜。
子供なりになんて言ったら良いかわからなかったんだろうね…。
やっぱり若い先生が良いよね〜。
おばさんでごめんね〜(;o;)