子供の世界は…。

上手でしょ?
上手でしょ?
こども園でピアノを教えるようになって、子供の能力の高さを感じています。
まだこの世に産まれて4・5年しか経ってないのに、もうそんないろんなこと知ってるの?
大人の、新しいことをなかなか覚えられない人間からすると驚異の吸収力‼︎
そして豊かな想像力。
本当に驚きと癒しをもらっています。
子供って存在だけで明るくなるし、びっくりするし天使だな〜。って思います。
だからこそ、ピアノを教えている身としては、責任感の重さを感じています。
なんか古い教え方を変えていかなきゃならないのかなぁと、日々葛藤。
まぁこれもポジティブにとらえているけど。
今日はシマウマの模様を描くワークで、模様を虹色にしようという生徒さん‼︎
可愛く描けました〜。