自分の声は(・・;)

自分の声を客観的に聞くことってあんまり無いよね…。
私が指導している『童謡を楽しむ会』の音楽祭で歌う予定の(音楽祭自体開催されるかどうかわからないけど)曲を前回の練習で歌ったらみんなすっかり忘れていて(ToT)
じゃ家でCDプレイヤーがある方には私が弾き歌いしたものと伴奏だけ録ったものをCDにしてお渡しするのでそれで練習しようということに。
余談だけど今は家にCDプレイヤーがないお家が多いよね!珍しくて教室のCDプレーヤーを触る生徒さんも多いです。
過去の産物になってしまうかも。
音楽祭の曲を録って一応聞いてみたら自分の歌の下手さにびっくりしちゃった〜。
えっこんなはずでは…。と何度も録り直して聞いたけどおんなじでした〜。
なのでもう諦めてCDを12枚コピーして用意。
なんだか無駄に時間を使ってしまった感が否めない。
自分のことを客観的に見るのって難しいんだね…。
トホホホ。