歌の発表会♪

私は20歳の時から、20年以上今習っている歌の先生の教室でピアノを教えていました。
その教室は2年に一度発表会があります。
今年は発表会の年。
今年は私は声楽で参加する事になりました〜。
今まで生徒さんを参加させて、講師演奏をしていた場所に今年は生徒として参加するなんて本当に縁のあるお教室なんだな〜。と思います。
まだなーんにも分かってなかった私にとってこの教室との出会いは本当に人生を変えてくれたと、これからもずっとずっと感謝して行くと思います(^^)
今日は歌のレッスンで、発表会で何を歌うのか?先生と相談しました〜。
1曲はすぐに決まって(今やっていた曲)後はなんでも好きな曲で良いよ、と言われ大好きな曲を練習してみたらなんだかうまく歌えない(ToT)
これで大丈夫なのか?相談したら先生が『この調で歌ってみて』と長2度上げて歌ったら全然歌いやすい‼︎
先生って本当にすごい〜。
歌う曲も決まってホッとしました〜。