雨&洗車。

我が家は本当に洗車と雨の相性が良いようで(・・;)
昨日洗車しようと思ったらなんだか雲行きがあやしい…。やめておこうか?と思い断念。
そして今日、午前中と午後のレッスンの合間に洗車しました〜。
お天気も良くて気持ちよかった♡
車が綺麗になると嬉しいし、『もう天気予報気にせずに汚れたら洗車しよう』と旦那さんと話していました。
天気予報も外れる事が多いし雨を気にしていつまでも洗えないと汚いし(;_;)
綺麗になった車を前に『今度から汚れたら洗うからね‼︎』と車に話しかけ。
でも今日の夜雨が降ってきましたね。
洗った日に雨が降ってしまうとやっぱり凹む〜。
なんか車を洗うとかなり高い確率で雨が降るのはなんでなんだろう?
誰か教えてくれ〜。