製氷機の洗浄。

茶色い氷。手触りもなんか違う。
茶色い氷。手触りもなんか違う。
冬は氷を使わなくて、製氷機を使っていません。
暑くなるとアイスコーヒーを作るので氷は欠かせない。
でもしばらく使ってなかった製氷機を使い始める時は何だか汚れているような?気がしていつもモヤモヤしていました。
生協で製氷機の洗浄剤?みたいなのが売っていたので買ってみました〜。
昨日届いたので早速今日使ってみたよ!
茶色い氷が出来た(・・;)
そして茶色い氷を捨てて、氷が白くなるまで氷を作っておしまい。
こんなのがあったんだ〜。
これから毎年この時期に洗浄しよっと。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (木曜日, 29 4月 2021 16:21)

    ひえ〰️(>_<)だね。家は冬もお酒をたくさん飲むからずっと氷は作られて使われているよ。こんな茶色になっちゃうなんてびっくり!その生協の製品にもびっくりです(^-^ゞ

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 29 4月 2021 16:30)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    この茶色は汚れじゃなくて、洗浄剤の色なんだよ(^^)
    茶色い粉末をお水に溶かして、茶色い水で氷を作ると洗浄されるのか?なんかそんな感じ。
    よー分からんけど説明書通りにやってみた〜。