サングラスを買おう‼︎

今日はお世話になってるピアノの先生が『最近老眼がひどくて頭が痛くなっちゃうんだ〜』と。
丁度この年代って身体が変わる時なのか、やっぱりいろいろな不調が出てきますね。
『私も最近『飛蚊症』だと思うけど右目の調子が悪いんです』と話すと『飛蚊症は紫外線が原因だからサングラスをかけると良くなるよ』と教えてもらいました。
私は本当に大雑把で夏の暑い日にジョギングしても全然日焼け止めも塗らないで外に出て行っちゃうし、日傘なんて持ってない(^^;
紫外線の事なんて眼中に無かったよ〜。
という事でサングラスを買おうと思っています♪
ジョギング用と普段用。
最近なかなかお買い物にも行けなくて、ネットで買ってもあんまり満足できなくて(ToT)
高いものなら大丈夫かなぁとやたら高価な物をネットで買って、あんまり気に入ってないって物が増えてしまっています(・・;)
なのでコロナが落ち着いたらサングラスを買います(^^)
っていつ落ち着くの?