自分の機嫌を取る方法。

本を読むのが好きです♡
好きな作家はいろいろいますが、最近のお気に入りは服部みれいさん♪
声のメルマガっていうラジオのような?メルマガも聞いています♪
本当にパワーをもらえる大好きな方です。
まだまだ自分の知らないことがたくさんあるなぁと感じます。
いろんな事を吸収して感じた事は『自分で自分の機嫌を取る』って事。
皆さんは自分が何が好きで、どんな事で癒されるかわかっていますか?
私はそれをわからずに過ごして(頑張って)生きてきた気がします。
自分の機嫌を取るなんて悪いことのような?自分勝手なことのような気がしていました。
でもそれが、それこそがみんなを幸せにするんだとしたら?
自分も自分に関わってくれる方々も自分の機嫌が良いことでみんなが幸せになるんだとしたら、そんなに素晴らしい事ってないよね!
自分は辛くても相手が幸せなら良いか‼︎って思ってたけどそれって違うのかもって今になって気がつきました。
自分が幸せになる事。それしかできる事って無いのかも。
それには自分と向き合う事が必要。
みんなが自分一人で誰にも依存する事なく幸せになれたら素晴らしい世界になるよね(^^)
今日はそのみれいさんと安打優子さんの対談を視聴して思いました。
素敵な人から影響を受けてちょっとでも素敵な大人になりたいです♪
良い休日でした‼︎充電してまた明日から頑張れそうです♪