あーあ。

わかるかな?こんな死に方をするなんて鳩もびっくりだよね(゚o゚;;
わかるかな?こんな死に方をするなんて鳩もびっくりだよね(゚o゚;;
自宅の外壁の工事が全然終わらない(T-T)
窓が開けられないのがこんなに不快だとは…。
洗濯物も外に干せないし、シクラメンもなんだか元気がないよ…。
そんなこんなで車も1台しか停めておけないから、教室と自宅を自転車で往復しています♪
雨が少なくて助かる〜。
今日午後教室に行って階段の横に自転車を停めたら、奥に鳩の死骸のようなものが(>_<)
前にも鴨が死んでいて、クリーンセンターに問い合わせたら、敷地内の場合は自分で燃えるゴミに出さなくてはいけないとの事なので、ゴミ袋2重にしてゴミに出しました。南無阿弥陀仏〜。
よくよく見てみたら教室のはめ殺しの窓に鳥がぶつかったような痕がっ。羽も付いてる(ToT)
勢いよくぶつかって、落っこちて死んじゃったんだね…。
窓をピカピカにするのも鳥にとっては迷惑な話なんだね。
ごめんよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (金曜日, 26 3月 2021 17:43)

    外壁大変だよね!12月にやったから窓が10日くらいだったけど開けられなくて換気の大切さを痛感したよ〰️。動物の死骸は道路にあると市役所が取りに来てくれるんだよね�こちらも大変だったね!(T_T)

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 26 3月 2021 21:27)

    たあさんコメントありがとう(^^)
    今教室から自転車で帰ってきました〜。
    外壁は今日は風が強いから、出来ないとか、いろいろあって長引いてるんだよ(ToT)
    真夏だとどうなっちゃうんだろう?
    今の季節で良かった〜。
    来週の頭には終わるみたい(・・;)

    動物の死骸は敷地内だと自分で処理しなきゃダメなんだってさ(-。-;