子供は親の言うことを聞かない?

今日は私が生徒さんのレッスン中に『ここの指使い間違ってるよ〜』とか指導している時にお母様が『ほら、そう言ったじゃない』と。
お母様の言う事には、親の言うことを全然聞かなくて、"練習してるのに文句言われた"みたいな態度なんです。と。
私の前では素直に言うことを聞くし、注意してもニコニコしていてすごく意外だったけど、今日は2人のお母様から同じ悩みを打ち明けられて、みんなそうなんだなぁと。
私の中ではまだそれを言う段階にないなとか、いろいろあるんだけど発表会の曲を練習し始めているというのもあり、親は親で心配なのでしょう。
子供のやる気を削がずに上達するように持っていくって本当に大変。
上達する過程には必ずつまらない練習(反復練習)をしなくちゃならないからね〜。
いろいろとアイディアと工夫が必要です♪