文房具。

テープ糊。みんな使いたがる(^^)
テープ糊。みんな使いたがる(^^)
自宅の発表会が6月にあるので、今の時期は、曲決めをしています♪
曲を決めたら色画用紙に貼って製本を生徒さんと一緒にします。
楽譜はペラペラのまま持ち歩かない事。
製本もピアニストの大切な作業なんだよと言う事も伝えたい。
今日は楽譜を貼っているときにテープ糊が使い終わって新しいのにする時に、女の子の生徒さんだったから可愛い絵のやつにしよう!!とハートの糊にしました〜。
『めっちゃ可愛い〜』と、きゃいきゃい言いながら製本しました〜。
女子は文房具好きですよね♡
でもその後に来た男の子にこれ可愛くない?と見せたら『めっちゃ可愛い』と言って文房具話で盛り上がったから今は男子も好きなのかな?