こども園へ→。

毎週月曜日は朝の8時半から15時半まで子ども園でピアノを教えています。
園の時間内にレッスン出来てしまうので、親にとっては有難いのかも?
でも月曜日は祝日が多くて園が休みになってしまうとレッスン出来ないから、月曜日のレッスンは調整が大変(>_<)
11日は祝日だから、替わりに今日レッスンに行くことに。
こども園でレッスンをすると自宅のレッスンに間に合わないから自宅は休みにしました(・・;)
乾燥しているからか、風邪気味の生徒さんが多くて(・・;)この時期は本当に油断ができませんね…。
ピアノの先生の仕事は生徒さんの成長を長いスパンで見られるのが醍醐味の一つだけど、こども園さんの生徒さんは卒園と同時にお別れだからなんだか切ないです。
今日は生徒さんに『離れたくない〜、まだピアノ続けるよ!』と言われて悲しくなっちゃいました…。
前に教えていた先生が突然体調不良でやめてしまったから、トラウマになっちゃってるのかも…。
でも『続けていれば、発表会で会えるよ☆』と伝えておきました(^^)
今年もみんなの成長を楽しみにしています♪