箱根駅伝〜ニューイヤーオペラコンサート♪

今日は(昨日もだけど)箱根駅伝観ましたか?
復路が始まって30分くらいしたら私たちも走りに行って(走っている人を見ると走りたくなる‼︎)
帰ってきてテレビをつけたら青学が順位を上げていたり、創価大学が1位を死守していたりと、考えられない事がおきていました。
5年くらい前までは全然興味がなかったんだけど、最近は見ちゃう。歳なのかな?
タスキを受け継ぐ場面とか感動しちゃうんだよね(ToT)
そして最後の駒大が一位になった所とか…。抜かされちゃった学生さんも苦しそうで一緒に呼吸困難になっちゃったよ(・・;)
その後実家の父の月命日だったのでお墓参りに行ったりした後、今度はニューイヤーオペラコンサートを観ました〜。
素敵な曲ばかり。
歌いたくて歌ってみたけど、息が続かなかった苦い思い出の曲とか、初めての歌の発表会で歌った曲などあって楽しめました‼︎
途中ピアニストの反田さんのピアノも素晴らしかったし。広上さんの指揮も最高でした♪
音楽は心の栄養って言っていたけど本当にその通りだなぁと感動して聴いていました。
コロナも収まる兆しも見えなくて、どうしたら良いのかわからないよね。
外で走るか、ピアノを弾くか、家でテレビを見るかって感じになっちゃう。
指揮者の広上さんが『コロナが大切な事に気づかせてくれたと感謝して』っていうニュアンスの事を言っていたけど、そういうふうに思えるのって素晴らしいよね。
私も前向きに頑張ろう☆って思ったよ♡