時代は変わる(^^)

ほんの一部。茶碗蒸しのお茶碗を見て久しぶりに作ろうかな?と思いました(^^)
ほんの一部。茶碗蒸しのお茶碗を見て久しぶりに作ろうかな?と思いました(^^)
27日の月曜日にキッチンの壁紙の張り替え業者が来ることになっています♪
こんな年末に来てくれるなんて有り難いです(;o;)
食器棚の中の食器だけ出しておいて下さいと言われていたので、今日、出しておきました。
ほとんど使われることのない食器たち…。
本当にたくさん有りすぎる。
昔はみんなが家に集まって食事したりお酒を飲んだりしたんだろうね。
そして内祝いや、快気祝いなどほとんどが食器や調理器具だったんだろうと想像します。
使われないから、なんだか黄ばんでしまっていたり、汚れが落ちないものは思い切って捨てました。
今日は『プラスチック・せともの』のゴミの日だったので。
出来れば身軽に必要な大切なものたちを大切に暮らしていきたいと思いました。
人間関係も、物も最小限が幸せなのかも?なーんて思ったよ!
でも夜には『ナイトライダー』を見ながらカッコ良い車が欲しい〜。と思っていました♪
矛盾していますね(>_<)
気がついたら今日はクリスマスイブか‼︎何やってんだ?私(・・;)
皆さんどうぞ素敵なクリスマスを♡