フロイド・ローズ

私のシェクター・ストラトにのトレモロ・システムはフロイド・ローズが装着されていて購入の大きな決め手になったのでした。

購入して3ヶ月経つので弦の交換をしようと思ったのですが、やり方が分からない!

弦を通す穴も無いし、ボール・エンドも見えないし、訳が分からい!

こいつは困った!

先週のエレキギターのレッスンで弦交換を教えて”エレキの弦交換は楽だ。”と言ったばかりなのに・・

楽器屋さんに行こうかと思ったのですが、今はネットが有るから大丈夫でした。

無事交換出来て良い感じです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (金曜日, 11 12月 2020 16:11)

    ホントだ〜!
    俺もフロイドローズを使った事がないから分からないな〜
    だいぶ前の装置なのに、俺達遅れてるね!

  • #2

    ジャガー (金曜日, 11 12月 2020 18:30)

    トミー、コメントありがとう。
    存在は知っていたけど、手にするのは初めてだからね。
    ボールエンドを切り取って。六角レンチで緩めた所に入れんだよ。
    だから普通のより面倒だね!