ジョン・レノン

今日はジョン・レノンの命日でした。

ジョン・レノンは私が最初に好きになった音楽家です。

あの日から40年経つのですね。

当時、中学1年生だったのですがあの時の衝撃は今でも思い出せます。

40歳だったジョンはすごいおじさんだと思っていたのですが、今考えると40はとっても若いですね!

先週、高1の生徒とビートルズの話をしていたらホールが未だ音楽活動をしている事にびっくりしていました。

生きているとは思っていなかったようです。

ビートルズが解散して50年経つのだからしょうがないか!

マッカートニーⅢが楽しみです~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (木曜日, 10 12月 2020 22:13)

    当時、凄い衝撃でしたね!
    音楽が好きになるきっかけの人でした。中学の頃、ビートルズが復活しないかな〜なんて思っていた時の悲しい事件でした。今、生きていたらどんな活動をしていたんだろ〜

  • #2

    ジャガー (木曜日, 10 12月 2020 23:19)

    トミー、コメントありがとう�
    あの当時はジョンの息子のジュリアンを入れてビートルズ再結成の話は度々あったよね!
    今生きていたら80歳でしょ!
    偏屈なただのおじいちゃんだったりして...