こんなのどうかな?

私が子供の頃のピアノのレッスンは、先生のいう事は絶対だったし、ピアノを弾いて注意されたところを直して…。とそんな感じ。
それが当たり前だと思ってきたけど、どうやら今の子供達はそんなレッスンでは全然ダメ。
これだけテクノロジーが進化して、私たちが育った頃とはもう本当に時代が違うんだなと感じます。
レッスンではいろいろなグッズを駆使して生徒さんの興味をそそりながら、しかも音楽を身に付けさせるにはどうすれば良いのか?そして楽しくなければ子供は絶対にやらない…。
今日はレッスングッズを作りました〜。
以前何かの本で見たんだけど、音価のボウリング的な?
倒した音符の長さを足して点数が多い方が勝ち的な…。
色画用紙で作ったんだけど上手く行くかな?
不器用で面倒くさがりだった私が生徒さんのお陰で面倒くさがりを克服出来たよ!
不器用は変わらないけどね(・・;)