感染拡大市町村…。

今日、古河市も感染拡大市町村に入ってしまいましたね(ToT)
最後に来た生徒さんから聞いて、やっぱりか…。という気持ち。
今日来るはずだった高校生の生徒さんも『学校で何人か感染者が出たので、学年は違うけど念のためレッスン休みます』と連絡があったし、迫ってきてるなとは感じていました。
全国では重症者数も増えているから、当事者の気持ちになると本当に辛いです。
そして医療従事者も。
でも飲食店や、観光産業の方の事を考えるとなかなかそっちもキツいしね。
本当に難しい。
自分が出来ることは?なんなんだろう。
感染しないように、させないようにやっぱり自粛しかないのかな?
いつになったら落ち着くんだろうね。