男の子はお話好き♪

佐藤音楽教室には男の子の生徒さんが2割強います。
女の子の生徒さんより、男の子の方がよくしゃべります(^^)
今日は午後の1番初めに来る生徒さんの兄弟の弟君が『先生は僕たちを待っている間何をしてるの?』と聞いてきました。
『今日は本を読んでたんだよ』と子供の質問には正直に答えるようにしていますが。
お兄ちゃんの方はいつも私に聞かれるからか教室に入ってくるなり『音楽の3要素はリズム・メロディ・ハーモニー』『シャープとフラットのつく順番は…』なんて聞かれる前に言っています。
ピアノの先生って謎なのかもね。
『教えていない時は何をしているのですか?』と聞かれたこともあります(・・;)
別に普通なんだけどね。
まぁ主婦でもあるから、家事とかピアノの練習。あと読書やジョギング、ショッピング。そんなもん。
他の人から見たらつまらんと思うかもしれないけど、結構幸せです♪
しかも今日はね、中学生の男の子の生徒さんと話してたら、『先生って何歳なの?』と。『47歳だよ』と答えると『見た目そう見えないよね』と。うーん嬉しい♡
でも、もうそれ以上言わないで〜顔がにやけちゃう(・・;)
褒められ慣れていないので、不意に褒められると困る〜。
でもブログに書いてしまうあたり、相当調子に乗ってるよね(//∇//)
えへへ。