マラドーナ

サッカー界のスーパースター、アルゼンチンの英雄、ディエゴ・マラドーナが亡くなってしまいました。

古河市は元々サッカーが盛んで男の子は対外やっていました。

私も少年団に入りサッカーやっていました。

”三菱ダイヤモンドサッカー”も毎週みていました。

86年メキシコW杯は生で見ていました。

やはり準々決勝の対イングランド戦の”5人抜き”と”神の手”は印象に残っていますね。

その後の薬物疑惑や整形等色々とやらかしていたけど何か憎めない感じでした。

まだ60歳だったんですね。

意外に自分と年が近いのでビックリ!

ご冥福をお祈りいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (木曜日, 26 11月 2020 19:11)

    私は、子供の頃はサッカーより野球少年だったですがマラドーナは凄い選手のイメージがあります。当時、CMにも出てましたしね⁈だいぶ歳上のイメージでしたが近いんですね〜
    今年は、内外のスーパースターが亡くなり寂しいかぎりです。

  • #2

    ジャガー (木曜日, 26 11月 2020 19:47)

    トミー、コメントありがとう❗️
    マラドーナみたいに凄い人はずっと年上かと思っちゃうよね。
    身近に感じないからなのかぬ?
    ホント今年はスーパースターが亡くなるね。