もしかして風邪?

なんだか金曜日くらいから喉が痛い(ToT)
これはひどくなって長引くパターンかも…。
丁度水曜日に行った整骨院で喉が痛い時にこれでうがいをするとすぐに治ると言われて買った『焼き塩』でうがいを繰り返したらなんとなく喉の痛みはなくなったけど、鼻水が止まらなくなり、花粉症なのかな?
コロナもあってただの風邪でも肩身が狭いよね(・・;)
熱はないし、味覚や嗅覚も正常だからまぁコロナではないんだろうけど。
マヌカハニーと梅肉エキスをお湯で溶かして飲んで、身体をなるべくアルカリ性に持っていくようにしたり。
本当は実家に行く予定だったけど取りやめて家で暖かく大人しくしていました。
2年に一度くらいひどい風邪をひくんだよね…。
普段全然ひかないから、毒だしなのかな?