親近感(^ ^)

新しく入会する生徒さんは2種類いて、体験レッスンを受講する生徒さん。見学だけや、見学もせずに入会する生徒さん。
体験レッスンを受講する生徒さんには、体験レッスン受講シートというのを記入していただきます。
そこには家族構成や好きなキャラクター通っている幼稚園など記入していただきます。
見学だけの生徒さんは情報があまりなくて、入会申込書は名前、住所、電話番号、年齢等オーソドックスな内容。
先週から入会した生徒さんは見学だけで入会したので、年齢のみ書いてあって年中さんなのか?年少さんなのか?どこの園に通っているのかも不明でした。
今日レッスンの合間にお母様に聞いてみたら、私の出身の園だったの‼︎生徒さんのお母様も同じ園出身でなんとなく親近感が湧きました(^ ^)
私が通っていた頃に園長先生だった方は理事長先生になり、そのお子さんが園長先生を継ぎ、今はお孫さんまで園で働いていると聞きました。
なんだか懐かしい。
幼稚園の頃の事って不思議と覚えていることも多くて10年前の自分の事より鮮明に覚えていたりするのが不思議です。
子供の頃の自分って不思議なくらい今の自分。
もしかしたら生まれた時から自分はもうすでに自分なんだよね(意味分かるかな?)
こういう人生を歩むって決まっていたのかもしれないって位に思うことさえあります。
人生って不思議。
そして余りにもやりたい事を極めるには時間が足りなくて(ー ー;)焦ってしまうけど、とりあえず今を丁寧に生きて行きたいです。
目の前にある事に精一杯向き合って行きます‼︎