素敵な家族。

みんな上手になあれ‼︎
みんな上手になあれ‼︎
今日は小学2年生の生徒さんのレッスンに2人のお兄ちゃんが一緒に来てくれました。
ものすごく礼儀正しい子達で本当に素晴らしいな。
しっかり挨拶もして、レッスン中もゲームをしたりするわけでもなくレッスンをちゃんと聞いていて、『すごーい』って言ったり、レッスンの終盤にはお母様とお兄ちゃん2人計3人がピアノの周りに立って応援するようにレッスンを見ていました。
なんて素敵な家族なんだろう?
見てもらってる生徒さんも心なしかいつもより頑張ってるように見えました。
子供の頃はそんな事思わなかったけど、礼儀正しい事とか、清潔である事とかって価値がある事なんだな。
大人がきちんと教えて行くことが本当に大切なんだと思いました(^^)