スメハラ

これがピオニー。寝る前に使っているラベンダーも気に入っています♡
これがピオニー。寝る前に使っているラベンダーも気に入っています♡
今日はまあまあ良いお天気(^^)
幼稚園の運動会や中学生の文化祭など行われていましたね!
いつもは合唱の伴奏をする生徒さんの演奏を聴きに行ったりするんだけど、今回はコロナの影響で人数制限もあるみたいだし(1家族○人までみたいな)遠くから祈っていました(笑)

寒くなってきてハンドクリームが欠かせない。
良い匂いのするクリームが好きでロクシタンのいろんな匂いのハンドクリームを愛用しています。
教室で使っているのは『ピオニー』なんだけど、今日生徒さんが『なんか臭い。腐った花の匂いがする』と。『腐った花の匂いなんかする?』とマスクを取ってみても別に…。もしかして私のハンドクリームかな?と思って『この匂い?』と手の匂いを嗅がせると『そう』と(ToT)
自分では良い匂いだけど他人にとっては嫌な匂いだったりするよね…。
気をつけなきゃ。スメルハラスメントって言葉もあるくらいだし。
やっぱり無香料が1番なのかな?
でもいっぱい買っちゃったしどうしよう…。
とりあえず来週は違う匂いにして様子を見よう(・・;)