整骨院に行ってきました(^^)

不思議な整骨院に行ってきました(^^)
何年も前から、肩が痛くて…。
整形外科では四十肩と診断されていました。
でも肩は上がるし、本当に四十肩なのかな?と思っていました。
タイトな服を脱ぐときと、床の拭き掃除で手を伸ばさないと拭けない箇所を拭く時が辛いけど、日常生活に支障は無くて。
でもこれがスタンダードになってしまうのはなんとなく嫌だし、長いこと痛いと、この痛みに慣れちゃって痛くない時ってどんなんだったのかな?と思い出したい気持ちもあり。
歌の先生が通っているという整骨院を紹介してもらって行ってきました(^^)
初めての場所に行くのは緊張しちゃうタイプなんだけど、予約した時からワクワク楽しみで、なんだかいつもと違う感じ‼︎
西洋医学と違って、痛いところだけじゃなくて、全体を見てくれるの。
私はもともとホリスティック医療に興味があるので、そういった点でも興味がありました。
チャクラのバランスとかも見てくれるし、骨密度や電磁波による影響、血圧や不足している栄養素まで細かくみてくれて、いろいろ自分の体のことわかって充実した時間でした。
一度だけだと劇的に改善される訳ではないけど通ってみようと思っています!
生徒さんでもやっぱり手首の痛みに悩んでいる方がいるので、私の肩が治ったらオススメしてみようと思っています。
痛みが無くなったら良いなぁ。