勝ち組。負け組。

勝ち組とか負け組っていう言葉が流行った事ってあるんだっけ?
なんだか最近ちょっと耳にする様になっちゃって、どっちの言葉もなんだかすごく違和感があります。
私は自分のこと負け組とか勝ち組とか思ったこと無いけど、自分の生きてきた道を『負け組』と表現してしまうのはあまりにも悲しい。
勝ち組って言ってる人は言わせておけば良いんだけど。
生きていれば、みんないろんな事があるし、そりゃあ『今の自分ダメだなぁ』って思う事は日々、数え切れないくらいあるけど。
同じ状況でも『負け組』って思ってしまうのがもう負けてるよね。
そう考える人はどんな人生でもそう思ってしまうのかも。
私たちくらいの年齢になるともう先が見えてるし、これから劇的になにかが変わる訳では無いけれど、でもせめてそんなに自分を責めて生きなくても良いのではないかな?
きっと完璧主義で、自分の中に完璧なライバルがいるんだろうね。
それに勝てなくて『負け組』って状況を作り出しちゃってる。
この言葉を聞くと、何故だか辛くなってどうしてそんな風に考えちゃうんだろうってずっと考えちゃう。
生きているだけで素晴らしい。言葉で言うと安っぽいけど、本当にそう思っています。
大丈夫。生きていれば絶対に。
『負け組』なんて『組み』は存在しないのである‼︎