写真が出来たよ(^^)

昨日、写真屋さんから連絡があって発表会の写真が出来たとのこと。
旦那さんが仕事の前に取りに行ってくれて、今日から生徒さんに渡しています(^^)
やっぱりプロの撮る写真は素敵♡
毎年大きくして額に入れて飾っている生徒さんもいます。
佐藤音楽教室の発表会の写真は集合写真とスナップ写真が1枚ずつ会費から出ているので、その分は無料。
後他に欲しい人は個別に注文するって事になっています。
中には写真を注文すると私たちの利益になると思っている生徒さんもいるみたいで『追加注文しなくてすみません』なんて言ってくる生徒さんもいるけど、全然そのような事はないので、お好きなように!
このシステムも写真屋さんが善意でやってくださっている事なの。
時間もかかってしまうし、私たちは『写真屋さんが選んだので良いです』って言ったんだけど、やっぱり好みがいろいろあるから選ばせてあげたいと熱い想いがあるみたい。
自分の仕事に誇りを持っていつも被写体の事を考えてくれている姿勢は私も見習いたいなと思っています。
楽しみにしていてね〜。