本を置いてみた。

以前ブログで兄弟でレッスンに来ている生徒さんが多いって書いたけど、待っている間、宿題をやったり、ゲームをしたり(音は消して)して待っているんだけど、本や絵本を置いておこうかなぁと考えていました。
小さい子達は読めないけど。
先日本屋さんで何冊か良さそうなのがあって、迷ったんだけど『なぜ僕らは働くのか』って本を選んで昨日からレッスン室のテーブルの上に置いておきました。
昨日は1人真剣に読んでいましたが、今日はお父様が『あれ?この本子供に読ませたいって思ってた本です』とか大学生の生徒さんは『この本本屋さんで見ました』など反応があって、親の方が真剣に読んでいたり、ほぼみんな手にとって見ていました。
本好きの私は、なんだか嬉しい(^^)
これからもいろいろ変えて置いておこうっと♪
何かオススメの本や絵本があったら教えて下さいませ‼︎