演奏の動画ってどうやって撮るの?

こんな感じになっちゃいます…。
こんな感じになっちゃいます…。
今日は生徒さんから『練習しているんだけど、リズムとかいろいろ難しくて分かんないから、動画送ってくれませんか?』と連絡が来ました。
旦那さんがいる時は旦那さんに頼んじゃったり、連弾の練習のために2nd部分だけ映像欲しいっていうのなら、譜面台を使って横から撮ったり出来るけど、1人で手元の画像ってどうやって撮るんだろう…。
オンラインレッスンが必要になった時の為に三脚を準備していたからそれで挑戦してみたけど、なかなか上手く行かないなぁ(ToT)写真のようになっちゃった(・・;)
何か方法があるんだろうけど…。