エレキギター

私、ギターはエレキギターから始めて最初はバンドをやっていました。

今でもロックは大好きです。

発表会に生徒のAちゃんがエレキギターを買ってきました。

教えて欲しいとの事なので、昨日からエレキのレッスンとなりました。

エレキギターはちゃんと弾くのは20数年振りです。

う~ん弾けない!!

これはマズいといういことで楽器屋さんにエレキギターを見に行きました。

先ずは店で1番高いフェンダーUSAのストラトキャスターを試奏用のマーシャルアンプで弾いてみると、とても良い音!!感動!

立て続けにストラトを3本弾いてみましたが全て良い音。

ゼマティスのレスポールを弾いても凄く良い音。

何を弾いても良い音で違いが良く分らない。

アンプをマーシャルの15W小さい奴にしても良い音です。

ギターを安いのにしてみても良い音でした。

ギターは結局、どれにしても良い音でした。

ギターも大事だがアンプが重要との結論になりました。

今日のところは取り合えず何も買わずに帰りました。

アンプを調べて今度はカッコよいエレキギターを買って来ます!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (月曜日, 31 8月 2020 06:08)

    エレキ試奏しましたか〜?生の音は良いですね!
    この歳になっても、あの音を聴くとシビれますよ。
    チョーキングの音がたまりません!

  • #2

    ジャガー (月曜日, 31 8月 2020 08:17)

    トミー、コメントありがとう�
    生であのボリュームで弾くのは20数年振りです。
    たのしあて30分位弾いちゃつたよ!
    チョーキングは弦が切れそうで怖くてあまり出来なかった。