お盆の入り。

今日はお盆の入りの日でしたね!
午前中お寺にお迎えに行って来ました。
午後は乳がん検診。検診の日にちが仕事の日になっちゃったら時間が心配…。と思ってなるべく教室から近い日赤に予約していたんだけど、前回検診をしてもらった友愛に行っちゃって…。
なんだか最近こういう間違えが多くて、どうしたんだろう?
でも無事に検診を終えて、その後は実家のお墓に行ってきました(^^)
コロナウイルスの影響で、母親から『今年は行かないからね〜』と言われていたので、一応綺麗にしてお花くらいお供えしたいなぁと思い行ってきました。
午後だったからか、お花屋さんも、もう良いお花がなくて、なんだかちゃっちい感じになっちゃった…。
入りの日は例年お客さんは来ないので、なんだかのんびり。
体調も昨日ありえない位早く寝たからすっかり良くなって元気ハツラツ‼︎
やっぱり元気が1番だよね(^ー^)