暑中見舞い

今日から8月。
例年とは比べ物にならないくらい気温が低いですよね。
今日は生徒さんから暑中見舞いの葉書が届きました♪
毎週会っているのに『元気ですか?』と書いてあったり、学年とか書いてあってなんだか可愛い〜。
考えてみたら最近、手書きのハガキなんてもらう事が少なくなってきましたよね。
年賀状でさえ、もう出さなくても良いかなぁと思ってしまっていたけど、手書きならではの温かさがある事に気がつきました。
昔は友達の字とか親の字とか見るだけでわかったけど(特徴がありますよね)
今は手書きの文字を見ることも少なくなってたなぁ。
嬉しくて、私もすぐにお返事を書きました。
明日投函するつもりです♪
この時間差も味わいがあるなぁ。
LINEなんて読んだかどうかもすぐにわかるし、返事を書いて画面を押せばすぐに相手に届くもんね‼︎
それが有り難かったり、すごく便利〜。と思うことも、もちろんあるんだけど。
時代が変わっても嬉しいものは嬉しいし、嫌なものは嫌なんだよね。
『もうそんな時代じゃないよね』なんて思ってしまうこともあるけど、この暑中見舞いをもらって自分が何が嬉しいのか、何が嫌なのか。そういう事を大切にして行こうって思いました(^^)
ありがとうね。