極めるということは…。

岡村靖幸が好きです♡
ジョギングの時に聴く曲は岡村靖幸が多いです(^^)
旦那さんに『このギターの音聴いて‼︎天才じゃね?』と聴かせてみても『まぁ変わった音ではあるけど、よくある音だね』と軽くいなされてしまう。
今日はsongsで岡村靖幸の特集してましたね!
もちろん録画してみました。
旦那さんが『才能の塊って感じだけどなんかかっこわるくない?』って(ToT)
まぁ好きになっちゃえばみんなかっこよく見えるんだよ…。
岡村靖幸のバンドのシンセサイザー奏者の方に1日でも良いから代わってみたいなぁ。
と思ってふと『ギターの人やドラムの人になりたいと思わないのは出来ないからだよね。』と。
私はピアノの表現力を高めたくて歌を習い始めて、歌の先生に肺活量が足りないと言われて、ジョギングを始めたの。
私にとってはピアノを極めようと思ったら世界が広がって、今では歌もジョギングもライフワークの一つになっています。
見えなかった世界を見ることができるのは本当に楽しいし、幸せ。
自分の中のツールが増えるというのか?
沢山のツールを持っていると沢山の人と繋がることも出来るし。
生徒さんにも是非ピアノを自分の人生のツールにして、世界をどんどん広げていって欲しいなと感じました。
その為には私は指導力をもっと磨くこと。
生徒さんには練習あるのみ‼︎なのである。