今日から月曜日は…。

八千代町にあるこども園で今日から朝の8時半から15時半までピアノを教える事になりました。
お世話になっている音楽教室主宰の先生が委託を受けて今月から始まったのです。
午後はいつも通り16時半からレッスン。総勢17人を教える日になりました。
結婚前に1日15人を教えた事はあったけど、その時もクタクタになっちゃったから、今日も心配だったけど。なんとか出来ました‼︎
私は自分の許容範囲を超えているのでは?と不安な時に自分に言う言葉があります。
『丁寧にやろう』と言うと何故か落ち着いて来ます。
ピアノでも上手く弾けない時は『丁寧に、丁寧に』と思って練習すると不思議と集中出来たり。
自分にとっては魔法の言葉。
今日も先のことを考えずに『丁寧に丁寧に』子供達と接して来ました。
いろいろ課題を感じる事はあったけど、
これからも丁寧にレッスンして行けると良いです。
47歳の体力(ToT)若返りたい‼︎